焼き飯担当の誕生日!

0
    110112_141856.jpg
    昨日、11日は焼き飯担当の誕生日でした。
    ツイッター仲間がお祝いのメッセージやプレゼントを持って来てくれました!本当にみなさん、ありがとうございましたぁぁぁ!
    m(__)m

    お店の経営

    0
       お店の経営。。。

      いろんな考え方があって、何が正しいかわからんけど、
      おれが経営者になって考えて来た事は「先行投資」。
      これは師匠もよく言うてたなぁ、何かあったら「先行投資やぁ〜」
      みたいな感じで、あの時はただ「おっさん(師匠)カネつかいたい
      だけやろ!」と思ってた(笑)

      先行投資にもいろんなやり方があると思う。今現在おれが
      やってる事が先行投資になってるかどうかはわからんけど
      今もらーめん屋をやれてる事が答えちゃうかなぁ。
      だから今夜も飲みに行ってきます。
      もちろん先行投資です(笑)

      どうしても握り寿司が食べたかったんで。。。

      0
        110107_133737.jpg
        今日も寒いなぁー、こんな日はやっぱらーめんやな!お客さんのほとんどの人が寒い寒い言うて入ってきはる。だから出来るだけ熱い熱いらーめん出してあげんとあかんねん。いつもより鉢を温めるとか、色々工夫して出すのも、ひとつの「こだわり」やねん!
        話し変わるけど、最近やたらと寿司が食べたくなる。今日は我慢でけへんし作ったった!名付けて「握りチャーシュー九条ねぎのせ」ちょっと名前長いけど(笑)これ、ほんま美味いで!ちゃんと酢めしも作って握ったしバッチリやで!クセになりそぉぉぉ〜

        新年!

        0
           遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

          もっと早くブログ更新したかったんやけど、バタバタしてて(言い訳)。。。
          あっ、今年もよろしくお願いします。m(__)m

          元旦、2日、3日は毎年恒例の行事があるぐらいで別に予定は無く
          呑んでるか食べてるかゴロゴロしてるぐらいで何のネタも
          ありません(笑)
          2日は八坂神社に行ったんやけど、手も合せず、おさい銭もなし
          (何しに行った?)娘がおみくじやりたい言うたから行っただけ。
          毎年おれの正月はこんな感じ。(どうでもいい感じ)

          4日から営業したんやけど、これが例年に無くめっちゃ忙しかってん!
          ほんまは夕方5時ごろまで営業のつもりが、3時すぎで材料もおれの
          やる気も見事に無くなってん(笑)年明けそうそういい感じやろぉ!
          今年はいいスタートやから、元祖らーめん大栄の時代が来たかもぉ。
          まぁ、こんな感じで今年も頑張ります!(^o^)丿

          今年を振り返って

          0
             常連のお客さんから「たいしょー、ツイッターやってみたら!」といわれたのが
            ツイッターの始まりやねん。。。 約一年経ったなぁ〜
            らーめん屋ということで気軽にツイッター仲間が食べに来てくれて、約100人
            ぐらいの人と会うことが出来ました。そのお陰でいろんな人からアドバイスや、
            宣伝、応援をしてもらいさらにお店のホームページ、ブログまで作ってもらっ
            たんよぉ、ありがたい事です。この出会いはこれからも大切にして行くでぇ!
            今月の20日で開業12周年やけど、今年は今までに無くお客さんに支えられた
            一年やったなぁと思う。みんなに支えられた分、来年頑張らんとバチ当たるな!
            まぁ、そんなんで今年も無事終わる事が出来ました。今年食べに来てくれた
            みなさん、本当に本当にありがとうございました! 来年もよろしくぅー^^

            元祖らーめん大栄  店主 田畠 司

            年末年始のお知らせ

            0
               いつもありがとうございます。年末年始営業日のお知らせです!

              30日(木) 平常営業

              31日(金) 夕方5時ごろまで営業

              新年

               1日(土) 
              休業

               2日(日) 
              休業

               3日(月) 
              休業

               4日(火) 
              夕方5時ごろまで営業

               
              5日(水) 
              平常営業

              よろしくお願いします。 

              元祖らーめん大栄

              頑張ってるねぇ〜警察も。。。

              0
                 最近、YouTubeで警察24時シリーズをよく観てんねん。
                昔からオモロイなぁこの手の番組。職務質問されて絶対
                カバンの中みを見せたくない奴とか、車の中から注射器が
                出てきたりとか(医者ちゃうで)、色んな事あるよなぁ。
                おれが好きなんは、追跡(カーチェイス)あれはヤバイで!
                追跡するパトカーも大変やけど、逃げる車はもっと大変やで。
                おもいっきりスピード出して逆走したり、パトカーにぶつけたり
                事故って死ぬ事より、警察から逃げる事しか考えてへんねやろなぁ。
                しかしそれを捕まえる警察は、命かかってるねぇ〜凄いよぉ!
                おれ警察好きちゃうけど、ちょっと尊敬したねぇ〜
                それでやぁ〜おれも命かけて旨いらーめん作らなあかんなぁと
                改めて思ったよぉ。 一瞬だけ(笑)

                流石プロ!

                0
                  昨日、亀田家のボクシングみんな観た?亀田家に関しては色々な意見があるんやけど今回その辺は置いといて、長男興毅の試合凄く良かったと思う。おれボクシングが好きやからテレビで色んな試合観たけど、久しぶりにゾクッとしたわ!
                  最終12Rのあの攻撃力はまさに練習の成果やな。おれはプロボクサー違うしどんだけしんどいんか分からんけど、最終ラウンドであんだけ気合い入れよるのは流石プロやなぁと思った。
                  それでやぁ〜おれもプロのらーめん屋、お客さんに喜んでもらえる旨いらーめんを、日々精進して作る事を改めて思ったよぉ。
                  今日だけ(笑)

                  ツイッター仲間のおかげ?

                  0
                    12月26日(日)今日は今年最後の日曜営業!昨日に引き続きめっちゃ寒いんで忙しくなると思い、張り切ってたくさん仕込みしたんだよねぇ〜 がしかし、お昼12時過ぎても全然お客さんこない。なんでやぁ〜とブツブツ言いながら新聞見ると、全国高校駅伝やんかぁ!
                    そうウチのお店は駅伝の時は暇なんです(涙) 今日に限って朝に新聞見てないんだよ。材料たくさんあるのに。。。と思いながら営業してたら、ツイッター仲間がご来店!そしたら、常連のお客さんもご来店!すると、他のお客さんもご来店!結局最後までお客さん切れませでした(笑)
                    なんかツイッター仲間が、お客さんを呼んでくれたと思う一日でした!

                    クリスマスなんで。。。

                    0
                      本日、私(たいしょー)に「メリークリスマス!ブログ見た」と声をかけてくれた方は、らーめん200円引きです!夕方4時まで!!
                      待ってまぁーす。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      記事数:48 更新日:2012/12/30

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM