べた焼き!

0
    110212_212803.jpg

    「どんとこい」の凄さ!

    0
       みなさん、毎度ぉ!

      前回ブログで言うてた、ホットプレート「どんとこい」が届きました!
      思いたったら吉日男のおれは、早速ツイッター仲間とお好み
      パーティーを先週末にやった。

      見た目はそんなに大きい感じがしない「どんとこい」それが・・・
      大きいお好みが2枚、らくらく焼けるねん!これは凄い!
      大人4人でも余裕ぅーの「どんとこい」こいつは使えるぞぉー。

      ハイパワーなんですぐに焼ける。今度は鉄板焼きやね!

      楽しみぃ〜^^

      2月

      0
         ここ何日か厳しい寒さから思うとちょっとましだねぇ〜。
        今年の冬は京都市内も雪が積もるぐらいやし、雪国の
        人たちはほんと大変やろなぁ。。。

        2月に入って2週目、はっきり言ってお店めっちゃ暇ぁぁぁ!
        昔から2月、8月はあかんて言うんやけど、あんまりやなぁ。。。
        しかも、おもろいネタも無いしハプニングも無い。あっ、ハプニング
        は無い方がええけど。。。(笑)
        けど一つだけ楽しみがあんねん。おれ、お好み焼きが大好で
        お店でお好みパーティーが出来るように大きいホットプレートを
        ネットで買ってん。
        このホットプレートもちろん大きさが気にいったんやけど、実は
        初めに名前が気にいってん。ホットプレートに名前があるねん!

        名前は 「どんとこい!」いろんな意味でワロタ!
        おもっきり人呼べそうやし、おもっきり焼けそうやんけ!
        と思て買いました(笑)

        というわけで、届いたら早速お好みパーティーするでぇ〜 

        (^_^)/

        悩み

        0
           ここ最近、高2の娘といろんな話をしている。
          進路のこと、彼氏のこと、友達のこと、将来のこと・・・
          いろんなことを考え悩み、苦しんでると思うなぁ。

          みんなそれぞれ悩みはあるやろぉ?俺は山盛りあるでぇ〜(笑)
          誰でもあるよなぁ〜いろんな悩み。
          それを、「そんなことで悩んで・・・」とか「そんな小さい悩み・・・」とか
          言う人いるやろぉ、悩みに大、小なんかは無いぞぉーて言いたい!
          人にとっては何でも無いことでも、自分にとっては大変なこと
          これは、大人も子供も一緒やと思うねん。

          俺の経験やけど、悩んで悩んだ時の方が、いい結果やった
          ような気がする。それと悩みごとを解決するたびに、自信も
          つく。そう思たら悩みはあったらしんどいけど、無かってもあかん
          かなぁ〜。(うぅ〜ん難しねぇ〜)

          良かったらみなさんの悩み聞きますよ!(嘘)^^

          アロンアルフア・ゼリー状

          0
             20年程前に治療した歯なんやけど、ここ数年前から銀のカブセが取れんねん。
            そのたびに「アロンアルフア・ゼリー状」でくっつけてる。ええのんそんなんで?
            と思うやろ、それがなぁ上手い事くっつきよんねん!慣れるまではちょっと難しけど
            慣れたら簡単(笑)用意する物は「ティシュ」とウキワとかをふくらませる「空気入れ」

            まづ最初に、ポイントとなる歯の周りにティッシュを詰めていく。そして空気入れで
            歯の穴のあいている所をめがけてシュッシュッする。これ歯医者さんがやってるやつの
            手動だな。分かる?ほんで「アロン」の登場!乾いてる穴に一滴落とす。
            (ここでの注意多く入れるとティシュがひっついて、後でやっかいな事になる)

            そして取れた銀のカブセをはめる。待つこと一分ぐらいでバッチリ復活!
            でもこれはまねしたらダメよ!みんなはきちんと歯医者さんで治療してやぁー!

            おれは歯医者さんに行く暇が無いだけで、歯医者さんが恐い訳ではありまてん(笑)
            (;一_一)

            華やかな香り。

            0
              110120_150204.jpg
              ゆっきぃーから九州のお土産でもらった焼酎。
              「原酒」ならではのコクがある焼酎やなぁ〜。香りも華やかでいい感じやぁ!
              早速、ロック三杯飲んだらいい気分に。。。
              もちろん最後はあまり覚えてまてんf^_^;

              特注ケーキ!

              0
                110119_195916.jpg
                焼き飯担当(チャー様)の誕生日は今月11日でとっくに終ってるんやけど、プレゼントがまだ続いてる。今回はなんと「MALEBRANCHE」の特注ケーキ!らーめん屋だけに「ナルト」付き(笑)お味はもちろんバリうまぁー!ほんまありがたいねぇ〜感謝感謝。
                最近プレゼントとか差し入れが多いから、「おやつ」は全く買わなくて済む。生活費も助かるぅぅぅ!
                へへへぇ〜p(^^)q

                写真忘れてた。

                0
                  201101162143000.jpg
                  安くてウマかった!

                  ケーキ屋さん。

                  0
                     息子の誕生日、チョコレートケーキ(ホール)をリクエストされた。
                    「おう、まかしとけ!」といつもの感じで答えてん。がっ、しかし・・・

                    店の並びにケーキ屋さんあるんやけど、どうせ行くならとツイッター
                    仲間のケーキ屋さんに行ってん。「すいませぇ〜ん、ホールの
                    チョコレートケーキありますかぁ〜?」この時おれは、普通に売ってると
                    思っててん。それが「すいません、1時間ちょっとかかります!」とのこと。
                    「1時間はちょっとかぁ・・・」しゃあないしほかのお店に。

                    二軒目は最近出来たケーキ屋さん。「すいませぇ〜ん・・・」すると、
                    「2時間ぐらいかかります!」と。 えぇ〜まじでぇ〜 この時おれは思った。
                    「ホールのチャコレートケーキは、普通予約販売なん?」と・・・
                    とりあえず、あと一軒知ってるお店に行くことにした。ほんで、
                    やっぱり言うわれたんが、「前日予約になります。」と。ヤバイなぁ〜
                    息子に「まかしとけ!」ていうたからなぁ(汗) この状況を嫁さんに電話したら、
                    「高島屋行き!」と即答。 早速高島屋へ! そこはまさにケーキパラダイス!
                    あるがな、あるがな、ホールのチョコレートケーキ!!あっちにも、こっちにも!
                    多分おれ、めっちゃキョロキョロしてたと思う(笑) 

                    そして、迷い迷って無事購入!
                    家に帰って今回の誕生日ケーキは、いつもと違って苦労したんやぞ!と
                    息子にいうと、軽くスルーされた(涙)

                    アホぉ〜

                    笑顔

                    0
                       ツイッターを初めて今月で一年になる。ほんま沢山の人に
                      出会ったなぁ。中には、生涯付き合って行くと思う人もいる。
                      今年も早速新しい出会いがあってん。ツイッター仲間が、
                      連れて来てくれた女の人やけど、なんか初めて会った感じ
                      がせえへん。。。
                      常にニコニコしてはって、とても話しやすい人やってん。
                      やっぱ女の人は笑顔が大事やと思うなぁ。ニコニコしてたら
                      初対面でも緊張せえへんしなぁ、それと自然と人が集まって
                      くるよ。人が集まったら楽しい事が出来てまた人が集まる。
                      これって最高ちゃう!?

                      笑顔ひとつで人が集まり楽しくなる(うん、最高のコメントや!笑)


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      記事数:48 更新日:2012/12/30

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM