いきなりやけど・・・

0
     ダイエットします!!

    (;一_一)

    夏も終わり・・・

    0
      どうもぉー!約三ヵ月ぶりのブログです。

      もう夏も終わりやなぁ、みなさん元気でっか?夏バテとか大丈夫?(俺は元気^^


      8月入ってすぐ、福井県の呼鳥門に行きました!ここはキャンプも出来るし
      磯遊びも出来るんで、家族と行くにはバッチリです。

      今回ビックリしたんが、お昼ぐらいに着いたんやけど
      だぁーれもいません!!なんで?なんで?まぁ、天気はあまり良くないけど
      毎年来ててこんなん初めてやで!ほんま人、一人もおらへんねん。

      初めは息子やらと「貸し切りビーチやね!最高やね!」とかはしゃいでてんけど
      まったく人がこぉーへんから、今日は何かあるんか?とか色んな事考えたら
      逆にテンション下がってきてん・・・(-_-)

      とりあえず泳いでBBQして、家に帰って俺思ったんやけど

      海はそこそこ人いた方が、なんか分からんけど安心して遊べます(笑)

       

      プラス思考

      0
         またまた久し振りのブログになってしもた・・・

        みなさん毎度ぉ!

        5月に入ってから、色んな事が思う通りにまったく行かへんのよぉ〜
        でもおこってる事は現実やから素直に受け止めて前に進むことを
        考えるようにしてる。(難しいけどなぁ〜

        なんにもやってない一日でも、人は何かを見たり聞いたりすることで
        前に進んでると思うねん。

        よく言うやん、「人生に無駄はない」てさぁ。

        お客さんの話しを聞いてて思うんやけど、実際言わへんだけで
        みんないろんな問題や悩みがあるんやなぁと思う。

        問題や悩みはそう簡単に解決はしないけど、一日一日を大事に
        したら多分前に進むんじゃないかなぁ〜(自論

        努力は人を裏切らない (^^)v

        大栄サンド

        0
           GWも終わり、もうそこまで夏が近づいてるような気がするぅ〜
          みなさん毎度ぉ!

          なんと今年のGWは、立ち飲み「しゅらくざ」さんと三日間コラボ営業やってん!
          当店自慢のチャーシューをパンにはさんで「チャーシューサンド」を作り
          メニューにしました。(名前は大栄サンド)

          このチャーシューサンド、かなりうまいで!はっきり言うてそのへんの
          サンドには負けへんぐらいの出来やったぁぁぁ!
          みんなで考えた結果やな!協力してくれたみんなに感謝感謝m(__)m

          おれも最終日夕方、「しゅらくざ」さんに顔だしたんやけど、もうすでに
          売り切れて無かったてん、びっくりしたわぁ〜

          正直嬉しいなぁ、一から作った商品がみんなに喜んでもらえて本当に
          良かった!

          今回声をかけてくれた、「しゅらくざ」さんのけいちゃん、ほんまおおきに。
          またやろうぜぇ!

          次回はチャーシューピザで(笑)

          (^_^)/

          自転車2

          0
             寒の戻りやなぁ〜寒いなぁ〜 みなさん毎度ぉ〜

            今回も自転車の話なんやけど、1台は撤去でもう1台はチューブの破裂。
            2台とも古いからもうサイナラでええんやけどねぇ〜。

            で、新しい自転車が欲しいねん。でも買ったら置くところがないのよ。
            マンションの駐輪場はいっぱいやし、そのへん置くと撤去されるしなぁ〜
            だから折りたたみ自転車にしよかなとも思ってるんやけど邪魔くさいやろなぁ。

            あ、そうそうこないだ初めて「電動自転車」に乗ったでぇ。ツイッター仲間が
            お店に乗って来た時に乗らしてもらってん。

            電動自転車て凄いなぁ、ペダルを踏んだ瞬間にビッシューて進むねん!
            あれは最高やね!坂でもへっちゃら何処でも何処まででも行けそうやで(笑)

            でもバッテリーが無くなったらただの重い自転車になるんやろなぁ。
            あぁ〜欲しいなぁ〜電動自転車、あのビッシュービッシューと進む感じが
            忘れられへんわぁ〜買っても置くとこ無いしなぁ〜

            てか俺、電動自転車全然似合ってなかった、み・た・い(笑)

            (;一_一) 笑うなよ、まそほ...w

            自転車

            0
               久し振りのブログ、いつも読んでくれてるみなさん毎度ですぅー!
              別に忙しくて書けないんじゃなくて、パソコンの調子がね・・・(言い訳

              いやぁ〜最近さぁ、自転車のトラブル多発なんだよねぇ〜
              一週間ほど前に撤去されてん。でも、もう一台あるから別に問題は
              なかってんけど。
              それがやぁ〜その自転車最近乗ってへんかったし空気が減って
              たんよ。もちろん空気をいれるわなぁ、満タン入れて自転車から
              離れた瞬間、

              「ボォカ―ーーーーーーーーッン!!!」

              て、えげつない音してん!もう何が起こったか一瞬分からんぐらいほんま
              凄い音やった。見たら自転車の後ろのタイヤがチューブはみ出して破裂
              してやがんねん!もうビックリするやんけっ!心臓一瞬止まったぞぉ(笑)
              まさか破裂するなんか思ってへんかった。
              この話をお客さんに言うたら、「そうやでぇ、破裂するでぇ、乗ってる
              時になったでぇ〜」て、の、乗ってる時!?
              あんなえげつない音が自転車乗ってる時になったら絶対コケルで(笑)

              てな訳で、自転車の空気を入れる時は「破裂」する可能性があると
              思いながら入れて下さい(笑)



              募金活動

              0
                 東日本を襲った大震災から2週間、まだまだ大変な状態が続いてる。
                今、一人一人が何をするべきか?を、真剣に考えて欲しいと思う・・・

                震災が起きてすぐに、ツイッター仲間の立ち飲み「しゅらくざ」さんが
                募金活動を始めました。

                「募金活動」に関しては色々な意見を耳にする。
                「生活に余裕があるから出来るんや」とか、「ええかっこしてる」とか
                それとは逆に「募金活動かぁ偉いなぁ!」て言う人もいる・・・

                俺が思うのは募金する人が偉いとか、募金しない人があかんとかじゃなく
                今、大変な事が起こってる時に自分に出来る事は何か?を考えて行動
                する人が凄いと思うねん。

                「何かしたい!何かやらねば!」と言う思いで、「しゅらくざ」さんも
                始めたんとちゃうかなぁ。

                その「しゅらくざ」さんが普段の募金活動とは別で、今月20日・21日に
                休みを返上して営業し、その収益を募金すると聞き俺も心が動いた。

                早速「しゅらくざ」さんに、「チャーシューを提供したい!参加させてくれ!」
                と電話したら、即オッケー!「コラボ営業でいきましょう!」と言う返事。

                今回二日間やったけど沢山の方にチャーシューを食べてもらい、また
                募金活動も出来て、自己満かもしれんけど俺なりに少しは力になれた
                と思う。

                今後も「しゅらくざ」さんは募金活動をつづけはるんでよろしく
                お願いします。

                「しゅらくざ」さんのHPは

                京都府中学柔道体重別選手権!

                0
                   みなさんこんにちわぁぁぁ〜!

                  先週の土曜日、息子の柔道の試合がありました!
                  結果は3位です。地味に強いと思います・・・(笑)
                  前回は京都市で2位、今回は京都府で3位。
                  正直おれは1位なってほしかったんやけど、まぁ
                  そんな簡単にはいきまへんなぁ〜。

                  黒帯になって初めての試合、ちょっと緊張したかもなぁ〜
                  先週の金曜日に黒帯が届いて、夕方わざわざ店に見せに来て
                  「黒帯きたぁぁぁ!見てぇーカッコええやろぉー」
                  こんな感じで・・・^^;

                  ほんで次の日に試合、白帯の時とは違って今度は黒帯やから
                  そう簡単には負けれへんわなぁ、まぁこのへんが今までとは
                  違うところやな。(いい意味でのプレッシャーやな)

                  今度は5月に試合があんねん、次はちょっと期待できるかも!

                  息子よ、練習やでぇ〜練習した事しか試合には出えへんぞ!

                  誰の為でもない、お父さんの・・・ いやっお前の為やぞぉー!

                  がんばろぉ〜 (^_^)/~

                  ボーリング大会!

                  0
                     こんにちわぁー!
                    今日から3月です。でもいきなり寒いやんけっ!(笑)

                    なんと、第一回大栄杯ボーリング大会をやりました。
                    参加してくれたツイッター仲間ほんとうにありがとう!
                    そして今回残念ながら参加できなかった人は、また
                    やるんでよろしくです。 (^o^)丿

                    しかしみんなボーリングうまいねぇ〜びっくりしたよ。
                    一人女の子が168も出したんやでぇ、凄いやろぉ!
                    おれなんかもうフラフラで全然あかんかったわぁ〜

                    たかがボーリングやけど、みんなで集まってやると
                    ほんまおもろいなぁ〜。なんであんなにはしゃげる
                    んかなぁ。この年になって「ハイタッチ」するんやで
                    恐いわっ(笑)

                    終わってからの食事会も最高に盛り上がった。^^

                    幹事のもんちぃも、ほんまよう頑張ってくれよったぁ!

                    最後まで楽しく出来たのはみんなのおかげです。
                    本当におおきにでしたぁぁぁ!!!
                    次は、俺が勝つ(ー_ー)!!


                    柔道初段

                    0
                       もうすぐ春です、みなさんこんちわぁ〜

                      なんと、息子(中2)が柔道初段になりましたぁぁぁ!
                      おれも嬉しいけど、本人はかなり喜んでます。
                      「これからは黒帯やぁー!」と興奮気味・・・(笑)

                      息子が柔道を始めたのは小6の終わり。
                      「友達がやってるし、僕もやりたい」と・・・
                      それ聞いた時おれはめっちゃ嬉しかった。と言うのは
                      小さいころから息子には格闘技をやらそうと思っててん。
                      ほんで小4の時に、道場の前まで連れてって格闘技
                      やってみるけ?と聞いてん。すると息子が
                      「僕は強くもなりたくないし、弱くもなりたくないっ!」
                      て、ちょっぴり怒った感じで言いよってん(笑)
                      あらら〜全然興味無いやぁ〜ん!と思いながら家に帰ったことが
                      あってん。

                      その息子が今となったら、京都市で2位になってしかも初段
                      嬉しいよぉ〜(涙)

                      息子よ、どうせならオリンピック目指してくれぇ!

                      お父さん、テレビに出たいですぅー!
                      (^^)v


                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      記事数:48 更新日:2012/12/30

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM