今年もおおきに!

0

     2012年も残すところあとわずかになりました。
    今年もいろんなことがありましたが
    たくさんの方々に支えられ自分なりに
    少しは前進出来たかと思います。

    新しい年も課題は山積みです。
    今まで以上に材料にこだわり、味にこだわり
    努力していきますので
    来年もよろしくお願いします!


    店主  田畠 司


    タクシー

    0

       もう三月、早いなぁ〜

      今朝乗ったタクシードライバーとの会話なんやけどな、ちょっと笑けてん。

      いつものように河原町通りからタクシー乗ってん

      ドライバー 「ご乗車ありがとうございます。どちらまで・・・」

      オレ 「まっすぐ行って河原町丸太町の交差点をこえたところで!」

      ドライバー 「かしこまりました。お客様、ご希望の道がありましたらおっしゃって下さい!」

      オレ 「え、ご希望の道?いやいやまっすぐしかないし・・・」

      ドライバー 「かしこまりました。後、右折左折はなるべくお早めにおっしゃって下さい!」

      オレ 「だから、まっすぐやから右折も左折もあらへんねん!!!」

      ドライバー 「かしこまりました・・・」


      こんなコントみたいな会話、まぁ無いぞ!朝から笑けた。

      (^o^)


      天津飯

      0



        笑らけたでぇ〜、オッサン二人入って来ていきなり、

        「天津飯!」
        はぁ!?

        嫁さんが、「うちはらーめん屋なんで・・・」

        て言うと、

        「らーめん専門か!」

        「ハイ、らーめん屋なんで・・・」

        結局、そのオッサン焼き飯食べて帰ったけど・・・


        てかさぁ、らーめん屋で天津飯やってるとこあるんけ?

        こんなオッサン初めてやでぇ〜

        おもろかったんで作ってみた、大栄天津飯!

        (注) メニューにはしません!!!!!

        (^.^)


        ビール瓶並べ隊

        0



          ちょっと前に、呑み友の「ビール瓶並べ隊」がご来店!

          なんと、17本(写真は12本)三人で飲みよったぁ!

          もうねぇ、ペースが速くてビールを水みたいにゴクゴク飲むのよ。

          嫁さん達も一緒に来てたんで、17本で終わったけど

          あのペースでいったら軽く20本は超えてるで!

          ほんま、無茶苦茶でオモロイ連中だよ・・・

          (^。^)


          ベルギービール

          0

             

            久し振りに嫁さんと、立ち飲み「しゅらくざ」さんへ行ってきました。

            雨降りやのにお店は大繁盛!!!

            ほんでいつもは、ヴェデットの樽生が飲めるんやけどこの日は

            シメイホワイトの樽生がゲストビールとして飲めてん。

            ホップの豊潤な香りと苦みばしった味わいが特徴みたいでアルコール度数8%!

            これがうまかって、調子に乗り過ぎて最後の方は記憶が飛んでた・・・(笑)

            帰り道、水たまりにハマって

            「ハマったぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!」

            言うて、ゲラゲラ笑ってたみたいやけどまったく覚えてまへん。

            で、

            次の日は、きちんと二日酔いでした。

            (+_+)


            開運!

            0
               やっばぁ〜 新年の挨拶も無しで1月終わるところやったわぁ〜
              てなわけで・・・
               今年もよろしくぅ!

              朝、たまに乗るタクシーでこの間いきなりドライバーから、

              「お客さん、おみくじタクシーて知ってますか?」て聞かれてん。

              なにそれ?「この時期だけ、大吉と吉の車を走らせるんですわ〜」

              て言うのよ。それでたまたま乗ったんがなんと、大吉やってん!

              「お客さん運がありますよぉ〜、凄い確立なんですよぉ〜」みたいな

              感じで説明されたんやけど、なんしか俺はさっきまで寝てたもんやから

              ボォーとしてて説明されてもぜんぜん覚えてないのよね・・・(笑)

              そしたら
              大吉に乗れた人だけがもらえる「開運」て書かれた袋に入ってる

              五円玉をくれたのよ。なんかだんだん気分が良くなってきて思わず

              660円の運賃を1000円出して「おつりはいいです!」

              と、いちびってしまった・・・(;一_一)

              クリックで挿入



              終わりよければ全てよし!

              0
                 2011年も残すところあと僅かとなりました!

                今年もいろいろなことがありましたが
                俺的には、あっという間の一年やった。(年のせい?)

                まぁ、無事に一年過ごせて終わりよければ全てよしで
                今年もたくさんのご来店ありがとうございました。m(__)m

                とりあえず、来年も攻めのらーめん屋で行きたいと思うので
                みなさんよろしくです。^^

                新年には、また元気な姿でみんさんとお会いできますことを
                楽しみにしています。
                 

                よいお年を過ごして下さい



                店主 田畠 司

                大栄あるある!

                0
                   (その1)
                   
                  お年寄りに多いねんけど、「何しましょう〜」て聞くと、「焼きそば!」
                   隣の店と間違えてる・・・(>_<)

                  (その2)
                   
                  ごはんを頼んだお客さんに、「大か小どっちにしましょう〜」て聞くと、「中!」
                   大か小やっちゅうねん・・・(-_-)

                  (その3)
                    
                  「しょうゆらーめん、みそらーめん、どっちにしましょう〜」て聞くと
                  「塩!」 
                    おちょくられてるとしか思えへん・・・(;一_一)



                  気持ちの切り変え・・・

                  0
                     毎度ォ!最近、よく寝れます。

                    どんな人でも、上手くいかなかったり失敗したりするよなぁ、
                    そして落ち込んだり後悔したりする。
                    でも、いつまでも落ち込んでたらダメやから気持ちを変えやな
                    あかん・・・て人は言う。

                    俺、思うねんけどムリに気持ちを変える必要はないと思う。
                    変えよう変えようとして、結局変わらんかったらまた落ち込む・・・
                    気持ちを変える努力は大事やけど、ムリせんと「いつか変わるかなぁ〜」
                    ぐらいでいいと思うねん。

                    気持は変えるより、変わるものやと思う。

                    (^^)v

                    萬田金融

                    0
                       最近、ミナミの帝王にハマってます。


                      やっぱ、トイチはきついですよ!


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      記事数:48 更新日:2012/12/30

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM